2014/11/28

サーバーのPingが高いので何とかしてもらった話

近頃のGO界隈で流行りのVPSサービスはFOREVER.NETですが,仙台からこのVPSに繋ごうとするとPingが140ms程度になっており中々困っていました.他の国内のサーバは10~15msなのですが.

「そのうちに治るかな」と1,2週間様子見していましたが変化がありません.
コマンドプロンプトにてサーバのIPでtracertしてみたところVPSの運営会社のノードまで到達した後100ms遅延しています.(何故かオーストラリアへ行っている模様?)

とりあえずサイトの問い合わせ欄からコマンドプロンプトでtracertしたログを添付してお願いした所,翌日には改善しておりPingが10msになっていました.


今回の場合,直接お願いして改善して頂きましたが,こういう時普通ならどうすれば良いのでしょう?とかネットワークの知識は全然ないので思ったりもしました.

0 件のコメント:

コメントを投稿