2014/04/16

CS:GO の Overwatch機能

Overwatchというのは、CS:GOの機能でチートかノンチートかをユーザーのリソースを使って判定しようという試みです。

詳しくは下記リンクを参照下さい。
『Counter-Strike: Global Offensive』アップデート(2013-05-22)、コミュニティが不正等の審査を行なうOverwatchのベータテスト開始 | Negitaku.org e-Sports

今日突然通知が来たのでOverwatchを3回やりました。
通知は下図のような感じで来ます。

Distinguished Master Guardian(通称 : 警官バッジ、梅干し)になったのと、最近MMをよくプレイしているからでしょうか。
今見ると通知が来ているので、恐らく一度Overwatchの審査員に認定されるとエンドレスに来る感じですね。

1回目 :
なんだかCTが毎ラウンド3人自殺→2 on 5 の情況でプレイする初心者の方でした。Rank的にはSilverかNovaの前半でしょうかね。なぜOverwatch対象なのかよく分かりません。

2回目 :
AA、WH、マクロでバニホ。
チーターがD2のDDをG3で抜くのでCTはA-siteにしか展開できないという一方的な試合でしたね。飛ぼうがスモークを炊こうが通過しようとすると高い確率でキルしてきます。
ジャンプしながらUSPでHSを出したりとスーパープレイを連発していました。マクロでバニーホップするのって流行ってるんですかね。
敵のAWPerと睨み合った時に、スモークを炊いて「敵から」は不可視にして自分はWHでスモーク越しに撃つというプレイがWHな人以外に思いつかない斬新なプレイでちょっと面白かったです。

3回目 :
WH。隠そうという意思はみられました。ちょっとスペクトしただけなら凄く上手い人に見えなくもないですが、見る方向の思い切りの良さと大胆なリロード、通常ならあり得ないプッシュと隠そうとしている割にはバレバレだなという感じです。シフト判断が的確すぎますしね。FPS始めたばかりの初心者相手ならばれないかも・・・という程度。
人間臭い外し方をしているのでAAでは無さそうでした。(AAでは無いとしたら)AIMが良かったので「なんでそこそこ上手いのにチートするんだろうな?」という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿